MENU

プチ断食で体をリセット

2021年3月17日

「断食」と聞くと、無理~。できな~い!と言われる方が多いですよね。

食することを断つのですから、確かに難しいことかもしれません。

しかし、断食の恩恵はとても大きいものがあります。

 

私が断食について異常に興味を持ったのは30年以上前です。体調を壊し、病院通いの日々でした。手術するよう勧められ、ずいぶんと悩みました。若かったですし、途方にくれていました。そんな時期に、色々な健康本を読みあさりました。セミナーにも参加しました。

そんな中で「甲田光雄先生の本」との出会いがありました。

断食することで健康になる。と断言されていました。実際、難病にかかった方々が、元気に過ごされているのです。凄く驚きました。

現在は、ファスティングなど、たくさんの断食本が出回っていますが、当時はほとんど無かったように思います。

「奇跡が起こる半断食」「奇跡が起こる超小食」など、」何度も読みまくりました。

薬に頼っている医療に対して反対の療法。社会自体が奇異な物との認識だったと思います。

いまや、この手の本はどこでも入手可能です。時代は変わりましたね。

 

さて、『空腹は最高のクスリ』と聞いたことありますか?

「空腹時間をつくる」だけで元気な体を手に入れることが出来るなら、やらない手はないと思いませんか?ここでは簡単な方法をお伝えします。興味のある方、元気になりたい方は、習慣になさっていただければと思います。

 

ルールは1つだけ。「一日16時間の空腹時間をつくる」です。

お腹のペコペコの状態ではなく、物を食べてない状態を16時間作る。ということです。

夕食を18時に取ったとします。それから寝るまでは、何も胃の中に入れず、16時間後の10時まで食事をしない時間とします。睡眠時間が約6~8時間が入りますので16時間はあっという間に経ちます。この16時間は内臓を休める時間です。内臓を休めることで、腸内環境が整い、免疫機能が高まります。それによって病気の改善が起こった事例もあげられています。

何故16時間?

食後の4時間は、食事で摂取したブドウ糖をエネルギー源として利用します。食後10時間を過ぎると、自分の脂肪や筋肉をエネルギーに変換する時間になります。食後12時間を過ぎると「オートファジー」の活性化が始まります。

 

「オートファジー」とは細胞が飢餓状態や低酸素状態になると、細胞内の古くなったタンパク質が除去され、新しいものにつくり替えられる仕組みのことです。細胞内の古くなった細胞が内側からが生まれ変わることを云います。オートファジーの効果が最大限に活性されるのが食後16時間前後と考えられています。

もし16時間が辛いようでしたら、最初は12時間くらいから始めてみてはいかがでしょうか。また毎日が難しかったら、週1、週末とか、できそうなときだけでもいいと思います。

 

16時間のあいだは0カロリーの飲み物(コーヒー、水、お茶)は飲んでも大丈夫です。

簡単なエクササイズは(約20分)筋肉量の維持のために行ってくださいね。

「空腹時間をつくるメリット」は大げさかもしれませんが、あなたの人生をも変えるかもしれません。希望、夢を持って楽しんで行ってください。

 

※16時間の間に、どうしてもお腹がすいて我慢できないとき、イラつくときなど、常温のフルーツ、生ナッツ類を食べてください。


整体(全身整体)
初回の方限定3_680x120-min.png


通常料金5,800

のところ
初見料(1,000円)
施術料(4,800円)

4,800円

とさせていただきます。
ご予約の際に
「ホームページ見た」
お伝えください!




たった30分でスッキリシャープに

フェイシャル整体(顔整体)

 

アゴのラインが引き締まる変化を
あなたも体験してみませんか? 

他にもこんなメリットがあります。
・目の疲れ
・肩のコリ
・ほうれい線を薄く
・頭や顔がスッキリ など
フェイシャル整体の詳しい内容は
専用サイトからどうぞ。
 ↓↓↓
▶︎ フェイシャル整体を確認する

 

お電話からのご予約はこちら
090-2667-1071
営業時間 
 平日  10:00~20:00
土日祝日 11:00~18:00
定休日:毎週木曜日 

 

専用フォームからの予約は
下記よりどうぞ。↓↓
▶︎ フォームから予約する

 

オフィシャルLINE

友達に追加

こちらからもご予約いただけます。後ほどあらためてご連絡させていただきます。

営業案内

※事前予約制

営業時間
 平日  10:00~20:00
土日祝日 11:00〜18:00

 

事前に電話にてご予約を
お願い致します。

 

定休日:毎週木曜日

所在地

〒939-0626
富山県下新川郡入善町入膳6149
TEL:090-2667-1071
あいの風とやま鉄道 入善駅徒歩2分
駐車スペース1台分あります。


女性専門整体院 プリマボディの外観

電話番号

090-2667-1071
営業時間 
 平日  10:00~20:00
土日祝日 11:00~18:00
定休日:毎週木曜日



アクセス

整体施術メニュー

院長からご挨拶

こんにちは。女性専用整体PrimaBody(プリマボディ)の亀田小百合と申します。私自身が体の痛みで長い間悩んできたことや、両親の病気を通して体が辛く悩んでいる方の症状を少しでもやわらげ改善してあげたいと思いこの仕事を始めました。ご利用者様に施術を受けられて痛みの症状を改善され笑顔になられた瞬間をみることで、「このお仕事をして本当に良かった」と思っています。痛みが辛い方は、我慢をせずにまずはお気軽にご相談ください。

ブログ

ブログバナー_680x150-min.png

ブログ最新記事


© 2021 入善町 女性専用整体院 PrimaBody(プリマボイディ) All rights reserved.